2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

共有持分物件

他社では断られてしまう場合でも、当社では お客様の立場に立って、誠心誠意対応致します。共有持分物件とは。。。 ・親から相続したが、兄弟が住んでいて売却できない。 ・遺産分割協議が上手くいかない。 ・共有で持っているのに自分には何もメリットが無…

脱!地域密着

みずほ不動産販売では、地域密着ではなく、 顧客密着主義を掲げ、 どんなに遠方の物件であっても、 どんなに複雑な事情の物件であっても 出来る限り対応させて頂いております。また、単に仲介や買取を行うだけでなく、 当事者間の仲裁や交渉、法的な手続きや…

中高年齢者向け「再就職支援セミナー」 〜みずほの生活マル得情報〜

非常に厳しい雇用状況ですが、様々な支援策を利用して 適職探しを応援するセミナーのご紹介です。1 対象者 おおむね40歳以上の求職活動を行っている方2 定員 第8回 35名 (先着順) 第9回 15名 (先着順)3 受講料 無料4 内容 ・ 基礎的内容(2時間): 中高…

認知症等普及啓発地域シンポジウム 〜みずほの生活マル得情報〜

認知症は身近な病気ですが、 一人での介護には限界があります。少しでも同じ境遇の方たちを情報交換して、 明るく支援していきたいですよね。認知症の方やその家族が、住みなれた地域で 安心して暮らせる町づくりをめざして、 「認知症等普及啓発地域シンポ…

高齢者の生活習慣病予防の健康講座 〜みずほの生活マル得情報〜

生活習慣病は心臓病や脳卒中に関わる 深刻な病気です。講座では特に高齢期における予防法を 実践的な方法も交えてご案内します。開催日時:平成22年12月12日(日) 午後2時〜午後4時(午後1時30分から受付) 開催場所:豊橋市保健所・保健センター 講堂(ほい…

みずほのスピード査定システム 手順-5 契約成立

金額に納得がいただけた場合は、契約成立です。必要書類の準備に入りますが、お急ぎのお客様には その場で現金をお渡ししております。 株式会社 みずほ不動産販売

みずほのスピード査定システム 手順-3〜4 現地査定、価格提示

お客様お立会いの下、実際の物件を査定いたします。 遠方の物件であっても、対応いたします。 また、持分物件など複雑な案件でも査定させていただきます。可能であれば、その場で購入金額をご提示いたします。 出来る限りお客様の立場に立った金額で ご提示…

みずほのスピード査定システム 手順-2 ヒアリング

お客様のご希望をお伺いします。 何日以内にどれくらいの金額が必要なのか? 現在どういった状況なのか? どういった希望があるのか?など、 不動産の事だけでは無く何でもご相談ください。 株式会社 みずほ不動産販売

みずほのスピード査定システム 手順-1 お問い合わせ

お電話、FAX、メールでお問合せください。当社では、お客様一人ひとりに専任の営業スタッフが 担当させて頂いております。お問い合わせを頂いた後、選任担当者よりご連絡をさせて頂きます。

みずほのスピード査定システム

みずほ不動産販売では、ご希望のお客様には 即日査定結果をお知らせし、必要に応じて 現金にて買取をさせて頂いております。最短でお問い合わせから3日の現金買取で、 突然の資金需要などにお応えしております。また、お客様の事情に合わせて、手付金や 準備…

続・続・続・高く売るコツ!!!

POINT.4 スピードが命! 買主様候補が現れた時に、色々なご質問を頂きます。買主様と売主様との連絡がスムーズでないと、 買主様も不安になってしまいます。仲介業者では、物件仕入れ担当と販売担当が 分業している場合も多い為、連絡がスムーズに 行われな…

続・続・高く売るコツ!!!

POINT.3 買主様の気持ちで考える! どんな物件でも、荒れた状態では買主様も決断できません。 時にはリフォームを行うなど「売るための工夫」が必要です。 その為にも「今、どんな物件が人気なのか?」 「近隣でどんな物件が売れたのか?」などの情報を元に…

続・高く売るコツ!!!

POINT.2 どこまで広告費をかけてくれるか!新聞チラシや雑誌、ネット掲載など、 広告には費用が掛かります。仲介業者にとっては広告費は出来るだけ 少なく済ませたほうが利益が増えます。 その為、複数の物件をまとめて掲載する 新聞広告やチラシを作ったり…

高く売るコツ!!!

POINT.1 どれだけネットワークを持っているかを見極める!仲介業者がどれだけのネットワークを持っているかによって、 買主様を見つける力が違います。 より多くの買主様に物件を紹介する事で、希望の条件にあった 買主様を見つけることが出来ます。当社では…

不動産 仲介契約とは?

不動産仲介契約とは、不動産の所有者から 「物件を買いたい人を探して欲しい」という依頼の元、 売却活動を行う契約です。依頼を受けた不動産業者は、チラシやインターネット等を通じて 買主様を探します。 販売価格は、売主様の希望を考慮して決めていきま…

売る知恵

不動産を少しでも高く売るために最も大切な事、 それは「不動産の仕組みを知る」事です。ほとんどの方は不動産を仲介や買取で 売却するという経験はありません。ですが、しっかりと知識を身につけ、仕組みをしることで、 不動産売買での失敗を防ぐことができ…

土地の処分

不動産は持っているだけで、固定資産税や管理費など 様々な経費が掛かってきます。 将来の資産価値を考えるなら保有したり、 有効活用することも出来ますが、 場合によっては売却してしまった方がメリットが多い時もあります。正しい知識を身につけ、間違い…

ロードサイド店舗経営

ロードサイド店舗経営のメリット・デメリットについて ご説明致します。 <<メリット>> 収益性が高いです。 管理業務の負担が小さいです。 駅から遠い場所でも成立します。<<デメリット>> 初期投資資金が高いです。 テナントの撤退リスクがございます…

オフィスビル・商業ビル経営

オフィスビル・商業ビル経営のメリット・デメリットについて ご説明致します。 <<メリット>> アパート等に向かない土地でも経営が可能です。 賃料収入が高いです。 相続税、所得税対策に有効です。<<デメリット>> 建築コストが高いです。 経営リスク…

アパート・マンション経営

アパート・マンション経営のメリット・デメリットについてご説明致します。 <<メリット>> 軌道に乗れば安定した収入が見込めます。 税制上の優遇措置がございます。<<デメリット>> 建物の法令上の制限にご注意ください。 空室になってしまうかもしれ…

定期借地

定期借地のメリット・デメリットをご説明致します。 <<メリット>> 保有したまま分譲が可能です。 税制上の優遇措置がございます。 借入によるリスク負担は不要です。<<デメリット>> 転用が長期間不可能になります。 収益源が地代のみで劣ります。株…

☆不動産の相続☆

最近、不動産を相続に関係して 売却される方が増えてきました。 昨日も親子間の問題でご相談がありました。 相続絡みのご相談は感情的なお話が多いです。 相続の問題は非常に難しく、色々な事情が からむ事が多いです。 この様な問題は、第三者的判断で 良い…

住宅ローンのお支払いが困難な時は早めの対処を・・・

万が一、住宅ローンの支払いが困難になった時は早めの対処をお勧めします! 先日、不動産の売却のご相談を受けました。 住宅ローンの支払いが困難になり、競売開始決定通知が裁判所から届いたという事でした。このまま進みますと、競売入札の前にご近所に「…

◇不動産購入時の諸費用◇

〜新入社員 安井の不動産講座〜 vol.1 (不動産に関して学んだことを書き込んでいきます!!) 住宅やマンション、土地などを購入する時、 物件の購入代金以外にもさまざまな 諸費用や税金等が必要となってきます。 まず、「諸費用」が金額的に一番大きなウ…

☆競売物件と住宅ローン☆

最近、競売物件も一般のお客様が 入札するケースが多くなってきました。当社も競売の入札を行なっておりますので、 ちょくちょく閲覧しているのですが、 最高入札額を見てみますと、 かなりの高値がついていることがあります。 さて、競売物件は住宅ローンが…

ご相談くださり、誠に有難うございました!

先月、大府市のお客様のご自宅売却の決済が終わりました。最初にご相談頂いた時は、借入金の毎月の支払いのため、 生活費を極端に抑えてかろうじて生活なさっている状態でした。 ご自宅を1,350万円でご売却されたのですが、債務はなんとまだ2,600万円前後も…

☆喜びのお手紙☆

先日、弊社の再生住宅 (リフォームをして綺麗になった住宅)を ご購入くださったお客様から、お礼のお手紙を頂き、 大変感激致しました!!通常、住宅を購入するにあたって、 ご家族の意見が一致しないことは珍しくありませんが、 今回のお客様に限っては、…

年末はいかがお過ごしですか?

寒くなってきました。皆様くれぐれもお体ご自愛くださいね。ただいまオープンハウス企画中です。 株式会社 みずほ不動産販売

売却のご相談ありがとうございます!

今日の朝、事務所にお客様がいらっしゃいました。不動産の売却のご相談でした。 まだ売却するか決めかねていらしたそうですが、 親身になってお話をさせていただきました! (世間話ばかりでしたが。) 結局、売却の話は保留となってしましましたが、お客様…

☆石井社長、福岡へ行く☆

先日トレックグループの研修旅行で福岡へ行き、 熊本の不動産会社さんを訪問させて頂きました。その会社のお客様はほとんどが別のお客様からの紹介だそうです。 私はそれを聞いた時、人間関係・横のつながりのすごさを感じ、 「まだまだ日本も捨てたものでは…