貯金できない5つのタイプ タイプ3 【続ける仕組み作りが下手な人】

挫折してしまう自分に嫌悪感を持ち、
悩んでしまうのがこのタイプ。

やる気はあり、また実践に移すことはできるけれども、
どうしても続かないという方が多いです。

ちょっと貯まると満足し、節約生活にも
途中で飽きてしまう。
いいところまで来ているのに挫折してしまう、
かわいそうなタイプです。

このタイプの方は特に「救ってあげたい」という
気持ちにさせられます。

自己嫌悪や自己批判の気持ちを
強く抱き過ぎている人が多く、
うまくできない自分にいら立っていることもあります。

このような方は、今すぐ90日貯金プログラムを
始めることをおすすめしています。

飽きっぽい、継続が苦手な人は、
このようにゴールを決めたり、
プログラム内の項目を粛々と
消化していくようなやり方のほうが、
往々にして続けられる傾向が強いからです。

また、プログラムを実践しつつ、
お金の使い方を消費か浪費か投資か考えるクセがつけば、
みだりに浪費することを良しとしない
思考回路が必ず形成されていきます。