ブランドマンションは資産価値が高い?

以前はエリアや沿線でマンションを探す傾向が強かったのですが、
近ごろでは施工会社や分譲会社で選ぶ人が増えつつあります。

ブランドマンションの指名買いなどは最たる例です。

これは、施工会社や分譲会社のネームバリューを信頼し、
価値を感じる人が増えていることを反映しているのでしょう。

「大手の施工会社や分譲会社の物件ならば、
何かあってもすぐに対応してくれるだろう」
「買った10年後に何かあっても、倒産はしていないだろう」
といった気持ちからくる安心感とも言えそうです。

「不動産には掘り出し物はない」と言われるように、
評判や人気だけが先行することはまずありません。

大手が施工している、管理しているということは、
長い目で見ても、買う人・住む人の安心感に
つながっているというわけです。

今後も人気を確立したブランド名のマンションへの
評価は続きそうです。

「将来も価値が下がりにくい条件を満たしている」という意味では、
マンションの「ブランド名」から指名買いされる物件は、
やはり資産価値の高いマンションと言えます。