〜査定金額〜

先日、昔のお客様から、ご自宅の売却を
考えている方を紹介して頂きました。

その方は、住宅ローンの支払いが苦しく、
借入先の銀行に相談したところ、
自宅売却を打診されたそうです。

自宅売却に納得し、銀行から紹介してもらった
不動産屋さんに自宅の査定をして頂いたところ
1,900万円が上限でしょうと言われたそうです。

せっかくご紹介いただいたので、
弊社も査定をさせて頂いたところ、
南向きで見映えがよく、駐車も3台可能と
好条件の整ったお宅でしたので
弊社では2,280万円、多少の値段交渉が
入っても2,200万円を下ることはないだろうと
査定させて頂きました。

昔のお客様の口添えもあり、弊社に売却を
任せて頂く事になりました。

次の週のチラシに載せて販売活動を開始したところ、
すぐに案内の予約は入り、気に入っていただき、
契約の運びとなりました。

しかも2,280万円満額です。
売主様にも大変喜んで頂けました。

売主様は当初、弊社の査定金額は本当なのだろうか、
ただ単に他社より高い価格をつけているだけなのでは?
と不安をかかえておられたようです。(笑)

弊社の査定価格の正確さに感心しておられました。
私どもも嬉しい限りです。