マイホーム 独身の人の注意点

独身で家(マンション)を買う人には、
「結婚しないと思うから、住まいという
自分の拠点を持っておきたい」という
気持ちの人が多いようです。

でも、結婚するかもしれません。

「私は一生結婚しないと思うんだ」なんて言っていた友人が、
仲間内で一番早く結婚したという話は珍しくありません。

人生はどこでどう展開するか、
本人にもわからないものなんです。

では、もし結婚することになったら、
その家はどうしますか?

夫婦で住める広さでも、子どもができたら
引っ越しを考えないといけないケースが多いでしょう。

売りたくても売れない、駅から遠いので借り手がつかないまま
維持費だけがかかっていく、住宅ローンも残っている……。

このように身動きが取れない状態になってしまわないように、
まぁまぁの値段で、できれば高い値段で売れそうか、
賃貸に出して借り手がありそうかを考えて、
物件を選ぶことが大切です。

みずほ不動産販売